9月の社内木鶏会♪

2017年09月25日(月)

おはようございます。総務部のトリトンです。

いつも現場作業があるため参加することが難しい社員も、いくつかの現場が竣工を迎えたので、
今月の社内木鶏会には多数参加することができました。

木鶏会9月(1) ←くじを引いてグループを作っているところです。
初めての参加で緊張気味の新入社員、のーさん。

木鶏会9月(2) ←通常、各グループ3人~4人になります。

木鶏会9月(3)
 
感想文の意見交換(感想文を聞いて、相手の良いところを褒め伝えあう)後、フリートーク。
和気あいあいとした雰囲気で、普段聞けない話も飛び出します。
ちなみに、お菓子を作る男性社員(それも2名!)の話も聞かせてもらい、
とても驚いていたグループもありました(笑)

木鶏会9月(4) ←今月の発表者の4名です。

木鶏会9月(5) ←各チームリーダーの感想発表

今回のテーマは「閃き」でした。

  1. 熱意を持って「考え続ける」こと
  2. 思いついたら「やってみる」こと

 

木鶏会では、くじを引いてグループを作ります。
そのおかげで普段なかなか顔を合わせてゆっくり話すことが難しい社員同士が、
どんな考えをしているのかを聞くことが出来たり、笑いあったり、
時には真面目な話をしたりと、とても貴重な時間となっています。

来月の社内木鶏会も、楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 


Page Top