詐欺メール(怒)

2020年03月19日(木)

こんにちは。総務チームのトリトンです。

私の携帯にも、こんなSMS(ショートメール)が届きました(怒)

urlに「post」と入っているので、郵便局から何か届いたのかな?

と思ったのですが、何も注文してないし・・・「むむ、怪しい・・・」

一見、荷物の不在メールに見えます。

でもURLを見ると、ドメインに「.top」とあり、「これは絶対怪しい!!!!」

検索してみると、やはりフィッシング詐欺メールでした(怒)

みなさん、絶対にリンクをクリックしないでください!

リンクがあると、ついクリックしてしまいがちですが、

必ず文章を読んで、リンクを見て、「怪しいかも!」と思う癖を付けてください。

詐欺が無くなるのが一番良いのですが、詐欺は無くなりません(怒)

みなさんも、詐欺メールには十分注意してください!!!

#お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました下記よりご確認ください


Page Top