社内勉強会を行いました♪

2020年09月25日(金)

こんにちは。総務チームのトリトンです。

「会社をもっと良くしたい」という思いから
去年に続き講師の方をお招きして社内勉強会を実施しました。
その名も「気分よく いい仕事をするための 研修というより座談会」です。

今回は、全員参加でしたが、コロナの密を避けるよう、3班に分けて行いました。

会社って何?
仕事って何?
いい仕事とは?
いい気分で仕事をしよう!
楽しく仕事をしたい。そのためにはどうすればいいか?

分かりやすい説明でしたので、あっという間の2時間でした。
ふ~む…
今日の研修で学んだことを今後の仕事に、生活に、活かしていければと思います。

みなさん、お疲れ様でした!

—————————————————————————————————-
研修会感想 byマッチ売りの少女
—————————————————————————————————-
「商売は世の為、人の為の奉仕にして、利益はその当然の報酬なり」

会社にとって利益を上げることは大切ですが、その利益はお客様の為に尽くし、
そして世の中の為に尽くしてこそ報酬となるのだと学びました。

今回の研修を受けて、お客様のために自分ができることを一生懸命やろうと思いました。
最初に言葉を交わすのは私たち事務員なので、そこでお客様に不快感を与えてしまうと、
せっかくの繋がりが切れてしまいます。最初の一声で「ここに任せたい!」と思ってもらえるよう、
電話越しでも笑顔や気配りを忘れないようにしたいです。

また、現場社員の方への気配りも大切にし、円滑に動けるようサポートしていきます。
もう一つ、会社の利益を上げるためには「いい気分で仕事をする」ことも大切だと学びました。
自分がいい気分で仕事をしていないと、お客様や社員の方々に対しての対応もよくないものになってしまう。

まずは自分の気分を上げて、色んな方に喜んでもらえる対応をしようと思いました。
こうして研修会を開いてくださったことにより、改めて考えることができたので良かったです。
これから「良い気分で仕事をする」ことを心がけて、世の為、人の為に頑張っていきます。


Page Top