最新の複合機に入れ替えました。とても便利です!

2018年11月29日(木)

こんにちは。総務部のトリトンです。

2週間ほど前に本社事務所の複合機(コピー機)が故障してしまいましたので、
最新式の複合機と入れ替えることになりました。

本社の事務所には、荷物を運ぶためのリフトがあるのですが、
私は入社して以来、そのリフトが稼働しているところを見たことがありませんでした。

オフィス用の複合機といえば、かなり重た~い機械です。
その重た~い複合機を搬出・搬入するため(事務所は2階です)、
ついにリフトの出番となりました!

以前、リフトはビニールに覆われていただけで、隙間風が入ってきて寒かったそうです。
 ← 以前

現在は、寒さを防ぐため、壁をフレキシブルボードでしっかり塞いであります。
 ← 現在

リフトが必要な時には、すぐに壁を取り外せるようにしてあるので、
今回、工務部のすえちゃんさんが「テキパキ」と作業をして、リフトが稼働できるようにしてくれました。
(古い複合機は、リフトに乗せられ去って行きました。…ドナドナド~ナ~…)

そして!

新しい複合機がやってきました!

セッティングを終え、使い方を一通り教えていただきました。

さすが、最新式です。PDFをワードやエクセルに変換するなど、欲しかった機能も付いていたりと、
これで、仕事もどんどん捗ることでしょう!^^

まだ使っていない機能をしっかり使いこなしていこうと思います!

 

 


Page Top