断捨離しました♪~『古着deワクチン』

2020年06月02日(火)

総務チームのいけちゃんです。

私はあまり物を持たないよう、日頃から気を付けているのですが、
家族の物も含めると、どうしても不用品が家に溜まってきてしまいます。

ちょうど衣替えの時期でもあったので、衣類の整理をしようかと思っていたところ
『古着deワクチン』の存在を知り、利用してみることにしました。

『古着deワクチン』とは、¥3,000で専用の袋を購入し、着なくなった衣類等を入れて送り、開発途上国で販売。
また袋の購入代金の中からポリオワクチン代を寄付するというもの。

購入した袋が届き、広げてみるとかなり大きい!たっぷり詰めると20㎏近くになるほど。

早速着なくなった服や靴・鞄を詰めてみたのですが、まだまだ袋には余裕が…

もう一度衣類を見直し
じゃあ、あれも!これも!
と勢いづく断捨離!!(笑)
最終的に約18㎏分もの衣類を発送しました。

着なくなった&使わなくなった衣類をただ捨てるのではなく、誰かのために使う。
微力ではありますが、発展途上国の子供たちを救うお手伝いができたかな と
部屋やタンスがスッキリしただけでなく、小さな満足感を得ることができた断捨離となりました。

←クリックで拡大します

クリックで拡大します


Page Top