安全大会を開催いたしました。

2019年06月17日(月)

こんにちは。総務部のトリトンです。

7月1日から7月7日の1週間 実施される安全週間を前に、
6月15日(土) 協力業者の方々にお越しいただき、弊社の安全大会を開催いたしました。

安全大会とは、労働災害事故を起こさないよう、
協力業者の皆さんと弊社社員とが一体となって、
安全意識の再確認とさらに安全知識を高めるための行事です。

 品質管理チーム

安全表彰式ではH30年度現場 工務部むねちゃんさんと営業工務部よしくんさんの2名が受賞しました。

また、安全訓話では、現場安全ビデオ「ひやりはっと」「熱中症」「労働災害」の3本を鑑賞しました。

知っていると思っていても、実際ビデオを見て気付かされることが多く、
自分が危ない目に遭って初めて気づくことや、人から言われて初めて気づくことが多いのだと感じました。

今年度の安全スローガン「高めよう、一人ひとりの安全意識 みんなの力でゼロ災害」
常に安全行動に努めるとともに、お互いの弱点を助け合い、安全意識を浸透させていこうと思います。

安全宣言

安全大会終了後、参加した社員に感想を書いてもらいました。
貴重な意見が集まりましたので、次回の安全大会に活かしたいと思います。

最後になりましたが、ご多忙の中お越しいただきました協力業者の皆様に、心よりお礼申し上げます。

 


Page Top