出前授業~ 神港高校編  好き好きになる

2016年07月01日(金)

神戸市立神港高校に出前授業に行きました。 社会にあと半年で出る生徒さんにむけて、いろんな話をしてきました。

やはり生徒さんが気になるのは、就職試験にむけての対策。

生徒さんに伝えたことは、どの子もどの子も良い子ばかり。どの子も採用したいと思っている。

だけれども企業はその中から人を選ばなければならない。

生徒さんに差はない。 差があるとすれば、その企業に入りたいという想いだけ。

その想いはどうやって生まれるのか? それは恋していたら スキスキオーラが必ずでる。

そのオーラを出したら、採用担当者は必ず気づく。  人を選ぶんだったら、スキスキオーラを出している生徒さんを選ぶでしょう。

そのスキスキオーラを出すためには、企業のことをよく知り、自分がその企業で働いている様子を妄想する。

そうデートをする時 妄想するように。  社会は人が作っている。

だから何もかも同じ。 ものすごく好きな相手には、人は好意を持つものだ。

IMG_0495


Page Top