マナー研修を受講しました♪

2020年04月24日(金)

こんにちは。総務チームのトリトンです。

入社式が行われた数日後、新入社員と若手社員数名がマナー研修を受講しました。
受講中、「テストをするので、しっかり覚えてください」と、
先生が度々おっしゃっていましたが、みんな冗談だと思っていたそうで(笑)
それから1週間後に、先生からテストが送られてきました。
受講した社員は、「まさか本当にテストがあるとは!」とびっくり。
どんな問題が出るのかドキドキしていました。

新型コロナウィルスの3密防止のため、一人ずつテストを受けてもらいました。
みんな、研修中は真面目に受講していたのできっと大丈夫だったしょう!
(何点取れたかは聞いていません…笑)

マナー研修を受講する機会に恵まれた社員は、「漠然と知っていたマナー」から卒業しました。
これからは、社会人としての「マナーの技術」に磨きをかけてください。
相手への気遣いと心の余裕を持って、お客様や初対面の方、年上の方など、臆することなく接してくださいね。

研修の成果を存分に発揮してください!

 


Page Top