マスク♪

2020年04月09日(木)

こんにちは。総務チームのトリトンです。

世の中からマスクが無くなるちょっと前、
花粉症対策&インフルエンザ予防のためにマスクを買って使用していました。
30枚入りだったので十分足りる予定だったのに・・・にっくきコロナ!!
ついにマスクが足りなくなってきて、どうしたものかと思案していました。

すると、政府が「布マスクを全戸に2枚配送する」との発表があり、
早く届かないかと毎日楽しみにしていました。

発表のあったのが4/1。なかなか届きません。

いよいよマスクが無くなる(!)と困っていた時に、
たまたま家で片付けものをしていたらマスクが出てきました!

「鳥インフルエンザウィルス SARSウィルス対策用マスク」と書いてあります。

恐らく10年以上前、SARSが流行った時に家族が買ったものだと思います。
私が普段使っているマスクよりしっかりしていて、「繰り返し使える」とも書いてあります。

これでしばらくは持ち堪えられそうです。

また、週末には布製マスクを自分で手作りしてみようと思います♪
上手くできるかな(笑)

それにしても新型コロナウイルス、早く収束てほしいものです!

 


Page Top