ブドウ

2020年11月30日(月)

親戚からブドウを貰いました。箱を見たところなんと「特秀」の文字が!
色、形の特に良いものを「特秀」というそうで、一番上のランクだそう。
「粒も大きくてめちゃくちゃジューシーで美味し~♥
一度この味を知ってしまったら他が食べられないかも~!(笑)」
と言いながら食べましたが、調べてみると等級は「基本的に味とは関係ない」そうなんです。
色や形などの「見栄え」で主に決められているそうです。知りませんでした。
「良い物は味が一番おいしい」という思い込み、怖いですね・・・。

しかし美味しかったのは本当!
自分ではなかなか買えないのでまたねだろうと思います!

by マッチ売りの少女


Page Top