ドジョウとザリガニ♪

2019年08月02日(金)

こんにちは。総務部のトリトンです。

弊社横の水路に、ついにザリガニが!

小ぶりで10cmも満たない子供のザリガニだと思います。

ザリガニの色って赤黒っぽいと思っていましたが、

わが社のベビーザリガニは、ちょっと違う色をしています。

不思議なので、調べてみました。

「ザリガニには保護色機能があります。特にヤングサイズのザリガニには保護色機能が強いです。」と書いてありました。
・・・なるほど。

それにしても、今朝からのこの暑さ、ベビーザリガニ君、茹で上がってしまわないか、ちょっと心配です。(><)

 ←超アップのベビーザリガニ君

—————————-
本日のドジョウ君♪
—————————-

本日、ビッグサイズ1匹とミニサイズ2匹、計3匹のドジョウ君を発見しました!

じーっと(ぐったり?)しているベビーザリガニと違い(^^;)、
元気に泳ぎ回っているドジョウ君達です♪

 元気なドジョウ!

 

 


Page Top