セミ、シャーシャー♪

2020年07月16日(木)

こんにちは。総務チームのトリトンです。

梅雨だし、何より異常気象なので、自転車通勤の私は毎日レインコートを常備しています。

なのに、なのに!

私、昨日は油断してました。干してたレインコートを取り込まないまま出社してしまいました。

日中は無事でしたので「今日は濡れずに帰れそう~♪」と喜んでましたが・・・

案の定、夕方から雨がポツポツ降り出し、それでも何とか保つかな~と期待しながら帰路につきました。

・・・止むどころか、結局ずぶ濡れになりました(><)

=======

今朝は雲の間から青空も覗き、爽やかな気持ちで出勤できました。

通勤途中の公園では、セミがシャーシャー鳴いていました。

おぉ、いよいよ夏ですね。

この週末の大雨(らしいです><)が終わると、梅雨明け(希望ですが・・・)となり、いよいよ夏本番。

大切な人を守り、自分の体調にも十分以上に気を付け、今年初めての夏withコロナを過ごしたいと思います。


Page Top