ステイホーム週間で♪

2020年05月08日(金)

こんにちは。総務チームのトリトンです。

今年のGWは「ステイホーム週間」でした。

GW中、私も外に出たのは食材の買い物と近所の散歩だけで、

あとは、家の大掃除をしました。

年末の大掃除は寒くて大変だけど、春の大掃除は綺麗になるし楽しかったです♪

とは言え、正直、退屈なGWでした。

私の母は、ステイホームでも十分楽しめる趣味を持っています。

「庭いじり、花づくり」です。

母のおかげで、庭には綺麗なお花がいつも咲き誇っています。

また、うちの庭にはお花だけじゃなくてジャングルゾーンもあります。

母が去年の11月、スーパーで買った豆苗を植えたとのこと。

収穫間近の(多分)エンドウ豆です♪

この週末は豆ごはんを炊こうと、母と楽しみにしています(^^♪

※気になったのでググってみました。
「豆苗」とは、「えんどう豆」の若い葉と茎を食べる緑黄色野菜だそうです。勉強になりました(^^;

 

 

 

 


Page Top