ヒンヤリ~~♪

2017年07月20日(木)

こんにちは。総務部のトリトンです。
梅雨が明けましたね♪

事務所には、「涼しいの何でか?」というスプレーが置いてあるのですが、
私はずっと気になっていました。(現場では、使っているそうです。)

先日、全社員で1階倉庫整理をしたのですが、
作業が始まる前、あまりの暑さにサウナ状態になるのは必至でしたので、
「涼しいの何でか?」というスプレー、効くのかな?と、半信半疑で使ってみました。

Tシャツ(背中)に振付けてみました。しばらくすると……不思議です。
背中が「ヒンヤリ~~」としてきたではないですか。

よくある商品は、「あ~冷たかった~」で終わってしまうけど、
「涼しいの何でか?」というスプレーは、一瞬ではなく、
わりと長時間ヒンヤリ~~が続きました。

仕事が終わった後に、インターネットで「涼しいの何でか?」を調べてみました。

すると、「『気分』だけじゃなく、独自技術に基づいた吸熱・放熱効果がある」そうです。

なかなかの便利グッズですね♪興味のある方は、調べてみてください!

暑い所で作業をされる方など、少しでも涼しく感じながら仕事ができたらいいですね!

01

Yamada.kk.jp

 

 


Page Top