すべらない話で明るい一日の始まり♪

2020年04月23日(木)

こんにちは。総務チームのトリトンです。

毎日、朝礼当番の社員は一言お話をすることになっています。

今日の朝礼当番のみかんさんは、見た夢のお話をしてくださいました。

なんと!

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、わが社に入社してきたそうです(笑!)

そして経営指針発表会で羽生選手が表彰されることになりました。

みかんさんは表彰盆を持って金一封をお渡しする役割だったのですが、

金一封を準備するのを忘れていたことに気が付きました。

慌ててご祝儀袋でお金を包み、無事羽生選手にお渡ししたところ・・・

なぜか、例年よりも随分と多い金額を包んでしまっていた(!)・・・という話でした。

みかんさん、「いやぁん、顔ちっちゃい💛」と、羽生選手の小顔さにびっくりしたそうです(笑)

社員みんなで笑って、明るい一日の始まりでした♪

みかんさん、すべらない話をありがとうございました!

※私の話し方が下手すぎて、みかんさんの面白さをお伝えしきれなくてごめんなさい(><)byトリトン

 


Page Top