「なっぱ Neighborhood Kitchen」さんから、シフォンケーキが届きました!

2017年11月30日(木)

こんにちは。総務部のトリトンです。

「なっぱ Neighborhood Kitchen」さんから、シフォンケーキが届きました!
なんだか、オシャレな箱なので、どのようなシフォンケーキなのか期待が膨らみます。^^

箱1

・無農薬水耕栽培のレタス
・兵庫県産の大豆と酒粕
・国産の米粉
↑↑↑↑↑↑↑↑
が使われているそうで、体に良さそうなシフォンケーキなんですね~。

全体会議の時に社員みんなでいただくので、切り分けてみました。

DSCN9390

なんと(!)グリーンです。 これは、無農薬水耕栽培レタスの色ですね。
レッドオークという栄養価の高い品種を使っているそうです。

そして、社員みんなが食べやすいように、ラップで包みました♪

DSCN9391

全体会議が始まりました。テーブルにはしっかり、シフォンケーキが乗っています。
(フライングですでに食べちゃった人もいました。^^;)

全体会議1 フライング中の約1名

全体会議2  今月のがんばったで賞

全体会議3 改善提案表彰

議題は進み、お楽しみのシフォンケーキタイムです♪
さっそく社員みんなでいただきます♪

全体会議4 シフォンケーキをいただく社長と

全体会議6 社員たち。

米粉で作られたシフォンケーキは、なんと、ふわふわ&モチモチな食感です♪
中に入っているフルーツはいちじくで、甘さもしっかりありプチプチした食感も楽しめ、
会議中だというのに、なんだか贅沢な気分を味わうことが出来ました♪♪♪

「なっぱ Neighborhood Kitchen」さん、どうもごちそうさまでした♪

 

※ちなみに、原材料です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
シフォンケーキ4
【原材料】
・兵庫県産(無農薬レタス、豆乳、純米酒粕)
・愛媛県産鶏卵
・トルコ産いちじく
・国産(きび糖、米粉、梅干、純米吟醸酒)
・ひまわり油

※なっぱさんのお菓子づくりへの想いが書かれています。
シフォンケーキ5←クリックしてください。

シフォンケーキ2

 


Page Top